SSブログ

中国人「日本の子供はなぜ席を奪わない???」

スポンサーリンク





中国の掲示板に「日本の子供たちは公共交通を利用する時、何で席を奪わないのか」

とスレッドが立っており、中国人が様々なコメントを寄せています。


中国は日本とは真逆で、「子供優先」傾向のようでお年寄りに席を譲るという発想は無いようです。


中国の一人っ子政策で甘やかされ、わがまま放題の子供を小天皇というそうですが、こんな風に育った子供たちが大人になった社会って・・・本当に恐ろしいですよね。


それにしても、席は譲るか、譲られる存在であって、「奪う」という発想が今の中国を表していますよね。


そういえば思い出したのが、以前民主党もポスターに「獲る!」ってだけの黄色いポスターあちこちに貼ってたなぁ~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。